素材は郵便年賀.jpから、あとはWordで作った結婚報告年賀状

ぴっとんからお聞きした結婚報告年賀状の実例

今年、結婚して初めての年賀状を作りました。

 

素材は郵便年賀.jpから、あとはWordで作った結婚報告年賀状

 

独身時代、数々の友達から「結婚しました」「子どもができました」など写真付きの年賀状が送られてきて、独り身では写真も撮れないから、印刷に頼るしかなかった私。
せっかくだから、今年は結婚式の写真を使って作ろうということで、旦那にも了解を得て、Word2010を使い、自宅で作りました。

 

写真だけでなく、干支の酉をイメージさせるものも入れたい、
新年の挨拶として「Happy New Year」なり「謹賀新年」は入れたい、西暦も入れたいという思いがあり、
写真以外の素材は、郵便局HPの「郵便年賀.jp(http://yubin-nenga.jp/search/parts/)」を利用して、探しました。
作成枚数は私の友人、親戚合わせて25枚。コストは葉書代1300円+インク代ですが、自宅のプリンタで印刷したので、はっきりとは分かりません。
デザイン面が印刷メインなので、宛名は手書きで、デザイン面にもそれぞれに一言添えました。

 

毎年、年賀状を作るのを面倒とは思わないのですが、来年6月から葉書代が62円になるというニュースを聞き、
メールやLINEの方が安上がりなのかな、とか思ったりします。
LINEだと写真を送るのも簡単ですし。


inserted by FC2 system