お花畑全開にならないように作った結婚報告兼の年賀状

シンプルに気持ち控えめに、披露宴の写真は1枚だけ・・・

様々な状況の方がおられるので結婚して浮かれている気持ちをあまり全開に出すのもどうかと思い、
淡々と結婚報告することを第一に作りました。

 

以前、知人から新郎新婦の姿が何パターンも写った年賀状を頂き、
なんだかお腹いっぱいになった経験がありました。

 

また知人だったのに、その年賀状で結婚を始めて知り、ちょっぴり寂しい気持ちにもなりました。

 

私たちの年賀状の写真は和装のワンポーズだけで、小さめのものをチョイスしました。
年齢もアラフォー間近で浮かれているのもどうかと思い、
和装の落ち着いた感じの方が合うと思ったからです。

 

その他は、和柄と文字のシンプルなものを自分でイラストレーターでデザインし家のプリンタで刷りました。
その方がお値段もお手頃だったからです。

 

ハガキはインクジェット写真用で表面がつるりとしたものにして
写真の解像度にもこだわって綺麗なものを載せるようにしました。

 

結婚して新しい道を歩んでいくまでの感謝の心を込めて
手書きの言葉も受け取るお相手の顔を思い浮かべながら添えました。


inserted by FC2 system