結婚報告年賀状で新年のスタートに幸せおすそ分け

疎遠でももらうと嬉しい旧友からの結婚年賀状

年賀状の届く枚数が年々減っています。
わずかでも自分に年賀状が届くとやっぱりなんだか嬉しい気持ちになりますね。

 

年賀状のやり取りで普段は会えなくとも、その年の近況報告が出産であったり、結婚であったり
様々な一大イベントの報告ができる貴重な機会でもあります。

 

その数枚の中に中学時代からの友人から、結婚報告を兼ねた年賀状が届きました。

 

結婚式にも実際に出席させていただきましたが、
そこで見たウェディングドレス姿とはちがって和装の二人の姿の写真が年賀状にはお披露目されていました。

 

お正月の雰囲気に合い、更にこちらまで幸せな気分になる二人の笑顔でよりhappyなお正月を迎えることができました。

 

写真の下には二人からのコメントがしっかり書かれており、ありがたく思いました。
結婚報告を兼ねていることもあり、多くの人へ年賀状を出さなければならないと思いますが、
しっかり一人一人にコメントを付けることは受け取る側にとっても喜びが増し、いいことであるなと感じました。


inserted by FC2 system